無駄毛処理は毛根を除去するのが基本?レーザー脱毛で艶のある肌にしよう!

無駄毛処理の問題点とレーザー脱毛が支持される理由

体毛を人為的に取り除く無駄毛処理には様々な方法がありますが、いずれも毛穴周囲の肌を傷つける他、時間が経つと再び無駄毛が生えてしまう問題があります。体の部位によっては表皮が柔らかく、脱毛による刺激に弱いので短期間に処理を繰り返すと炎症や表皮の角質化などの重大なトラブルに見舞われてしまいます。また、エステサロンなどの施設で受ける脱毛処理は一定の料金を支払う必要がありますが、脱毛の頻度が上がるとそれだけ支出額も嵩むので金銭的な負担も膨れ上がるのが欠点です。健康と経済の面で不具合に見舞われることから、近年ではレーザー脱毛の人気が上昇しています。

レーザー脱毛は毛根をレーザーで焼き潰すので無駄毛が再び生える心配が無く、肌への負担を軽減出来るのが利点です。また、処置の回数を大幅に減らせるので支出の高額化を抑えることも出来ます。

安全にレーザー脱毛を受けるための注意点

無駄毛の毛根をレーザーの光で焼き潰すことで再発毛を防ぐことが出来るのがレーザー脱毛特有のメリットですが、その一方で処置の方法に不具合があると期待通りの効果を得られないので注意が必要です。脱毛用のレーザーの光は日焼け肌やかさぶたなど、色が濃い部分では拡散する性質があります。レーザーが拡散すると毛穴を焼き潰せないので事前のスキンケアは不可欠です。また、同じ部位に何度もレーザーを当てると火傷に似た状態になるので併せて注意します。レーザー脱毛は医療機器を使って行う無駄毛処理なので、医師が常駐している施設でなければ受けることは出来ません。レーザーの照射力を適切に調節して、肌を傷つけずに無駄毛の毛根だけを除去出来る技術力がある施設を選ぶのが綺麗な仕上がりにする条件になります。

医療レーザー脱毛は、医師が常駐しているクリニックや病院などの医療機関でのみ行なえる施術で、出力のパワーが高いことからムダ毛の再生が最も抑えられることから永久脱毛とも呼ぶことができるのが特徴です。

You Might Also Like